先月は、カートに乗り園庭散策をしたり、歩ける子は保育者と一緒にカートを押してお散歩や裸足で芝の感触を楽しんだりしました。また、お姉ちゃん・お兄ちゃん達が見つけてきたアリやダンゴムシを見せてくれ、喜んだり驚いたりする姿も見られました。低月齢の子もお座りが安定してきたことで、視野が広がりいろいろな物が目に入り嬉しくて笑顔が増えてきました。いつもと違った場所、開放感、風や日差しの心地よさを経験することは好奇心の芽を育てます。今しかできない“はじめての経験”を一緒に体験していきたいと思います。ご家庭でもお天気の良い日に戸外で遊んでみてはいかがでしょうか。
6月の目標
*体調の変化や清潔に気を配り、梅雨期を心地よく過ごせるようにする
*梅雨期の自然に触れながら遊び、晴れ間には戸外に出て身体を動かすことを楽しむ
*梅雨期の自然に触れながら遊び、晴れ間には戸外に出て身体を動かすことを楽しむ
